SSブログ

ガリガリ君 当たり 確率 [ガリガリ君 当たり 確率]

ガリガリ君の当たりの確率が気になりますね
だいたい2.5%~3.0%くらいではないでしょうか

色々ブログを見ていたら、実際にどの位の確率で
あたりが出るのか 検証をした人がいました

100本のガリガリ君を実際に購入して
何人かでそれを食べて

その中に、何本の当たり棒が出たかということですが
実際に3本の当たり棒が出たとのことです

2週間かけて100本のガリガリ君を食べて検証した結果です
100分の3です

ガリガリ君の製造元「赤城乳業」のホームページには

Q)ガリガリ君の当たりの確率はの問いに

A)ガリガリ君の当たりの確率は、景表法という法律に則って、
  公正に調節致しております。
  具体的な確率については、申し上げられませんが、
  その範囲内で還元させて頂いております。
※景品表示法とは,正式には,
不当景品類及び不当表示防止法(昭和37年法律第134号)といいます。 
景品表示法は,不当な表示や過大な景品類の提供を制限又は禁止し,
公正な競争を確保することにより,
消費者が適正に商品・サービスを選択できる環境を守るための法律です。(公正取引委員会)

3%の確率で当たりが出るということで
いいのではないでしょうか

未だに、当たりが出た事がありませんが
当たるかな?とガリガリ君を楽しみたいですね





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガリガリ君 梨コンビニ鈴鹿8耐 放送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。